弓道へなちょこ日記



国際弓道大会危うし?

2010/04/19(月) 22:27:40

国際武道大学の国際弓道を読んでいたら、
------------
アイスランドで火山が噴火し、火山灰が欧州北部全域の上空を覆った影響で、航空便の欠航が相次いでいる。 これにより、来日を断念し、国際弓道セミナーや24日・25日に予定されている第1回世界弓道大会への出場も断念する欧州弓道家も多数出ている模様。
------------

などという記事が! 正直、「ヨーロッパ大変だなぁ~」などと対岸の火事ならぬ、対岸の噴火と思っていたのだが、さもあらず、せっかくの第1回という国際弓道大会にも影を落とし始めたようです。う~ん、どうなることやら。(結局なにもできないのですが)


コメント

/ むっちゃん

2010/04/22(木) 16:10:23

南仏からこんにちは。
飛行機便の変更を余儀なくされた友人たちは、セミナーも大会も終了した後の便しか振り分けてもらえず、泣く泣く断念しました。4年に一度の日本行きを楽しみにして休暇とお財布の調整をしていたのにそれも叶わず、、、。

このような友人とともに、第一回世界大会が成功することを南仏から祈っております。

Re: タイトルなし / デビール田中

2010/04/25(日) 13:10:22

南仏よりの投稿ありがとうございます。
フランスは団体戦で優勝と輝かしい成績を残したと聞きます。「第1回世界大会はフランスが優勝」と今後も言い伝えられるように、この世界大会が権威ある大会になることを望みます。
しかし、世界各地から一部の地域にあつまるというのはやはり難しいことなのですね。自然恐るべし。

コメントの投稿

名前:
メール:
URL:
タイトル:
内容:


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyudo.blog3.fc2.com/tb.php/421-87c8a756


ホーム > へなちょこ日記 > 国際弓道大会危うし?

(c)デビール田中 : 問い合わせ