弓道へなちょこ日記



あけおめ。。。

2009/01/03(土) 12:55:46

既に3日目ですが、みなさん明けましておめでとうございます。

2008年も暮れて、2009年が始まりました。。。。が、今年の冬休みは1週間風邪で寝込んでおり、本当に寝正月です。先ほども娘に、「お父さん居るのに、何にもない、つまらん」とステキな挨拶をいただきました。すまねェ。オレもWEB更新(例の審査の解答案作成とか)したり、英語のコソ勉したり、ガンプラ作ったりと年末と色々と予定があったのだよ。。。

今日か明日には初詣に行って見ようかなと。


しかし、2008年は個人的に大変な年でした。あまりにもショッキングだったので書けませんでしたが、愛知に住む私の兄が10月に倒れ、現在も意識不明のままです。…正直どうなるかはわかりませんが、2009年は復活を期待します。

世間では、リーマンショック影響での各企業の業績悪化。。。弓道への影響としては、派遣ギリ・正社員ギリなどによる弓道部員の削減、文体活動費カットによる部自体の存続の有無など。非常に不安だったりします。(もちろん、給料も減れば弓具に割くお金も減りますし)

2008年、家庭内は結構元気に過ごしました。幼稚園の年少の時は1/3くらい休んでいた病弱な娘は、年長の現在、無遅刻無欠席とすばらしい好調ぶりをマーク。今年はついに小学校へ入学です。3歳になるまでロクにしゃべられなかった息子は、ピーチクパーチクと幼稚園に行きだして、まぁ、若干風邪で休んだりもしつつも9割方は出席し、ワンパク振りを発揮しています。嫁様はまぁ、いつも通り、時々肋骨の痛みを訴えますが、もう完治してんジャン!

お正月をしっかり休んだ後は、まず自分の体を大事にして、家内安全、で、気持ちよく弓が引きたいものです。(部活の方は「頼むぞ会社!」ってとこです)
さ~て、引き始めはいつかな~。


コメント

恭賀新年 / ゆるみ離れ

2009/01/04(日) 18:40:30

明けましておめでとうございます。

お兄さんの容態、ご心配でしょうね。一日も早く回復される事を心よりお祈り申し上げます。

不景気など何かと不安な社会情勢ですが、礼記射義の精神「即ち己に勝つ者を怨みず。反ってこれを己に求むるのみ」で頑張りたいと思います。本年もよろしくお願い致します。

明けましておめでとうございます。 / パパンプ

2009/01/07(水) 20:43:29

僕の兄は脳の病気を患っており今は元気にやっていますがまだ完治してはいないのでたった一人の弟として凄く心配です。十年以上前から闘病生活を送っているので大好きだったサッカーをやれずにテレビで見ているだけの兄を見ていると心が痛みます。

デビさんのお兄様が一日も早く元気になられますようお祈り申し上げます。

本年度もよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

名前:
メール:
URL:
タイトル:
内容:


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyudo.blog3.fc2.com/tb.php/391-76aa4747


ホーム > へなちょこ日記 > あけおめ。。。

(c)デビール田中 : 問い合わせ