弓道へなちょこ日記



嫁にしてやられる

2008/11/07(金) 09:03:45

うちの娘も早いもので、来年から小学生。
今朝は卒園写真用の一人一人の撮影があり、しかも、親さんも一緒に写るらしいっと、言うことで嫁からは「スーツをよろしく」とメモが机の上にぶら下げてありました。普段は私が子供を送っているので、夫婦で行って、皆で写真に納まろうという算段です。

私と嫁は卒園式的なパリッとした格好で子供を引き連れて幼稚園に向かいました。
でも、通り過ぎる他のお母さんは別に普段の格好…。嫌な予感がしました。
幼稚園に到着。。写真は到着順に撮るということで、既に何人かのお母さんも着ており、ここで衝撃の事実が!

「親は写真に写らないらしい」

おい! 嫁よと。ただでさえ父親はほとんど朝の送り迎えに来ていないというのに、この二人パリッとした格好の羞恥プレイは何よ! っということで、わたしゃ絶えられず、写真撮影前に退散。
悔しいので、この日記を書いて会社へ向かいます。

嫁さん、お疲れ様です。


コメント

謝るっ! / デビ嫁

2008/11/07(金) 09:26:04

え~、帰途もすれ違う顔見知りから「今日はお出かけ?」と声を掛けらました。
その度、こわばった笑顔と早足で切り抜けながら…。

お詫びに、今日からしばらく発泡酒をビールにしましょう。
えーい、エビスでもいいぞ!

なるほどです / aki

2008/11/10(月) 10:44:05

たまに見ています。継続して日記凄いですね。私も頑張ります。最近寒くなってきたので風邪などに気をつけて下さい。応援しています。

コメントの投稿

名前:
メール:
URL:
タイトル:
内容:


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyudo.blog3.fc2.com/tb.php/389-01b14f81


ホーム > へなちょこ日記 > 嫁にしてやられる

(c)デビール田中 : 問い合わせ