弓道へなちょこ日記



Gパン・冷蔵庫

2008/04/11(金) 07:05:23

あれはそう、先日の射会に行く前日のことでした。

その日は弓道部の2007年度の総会で飲んで、その後同期の送別会で飲んでとちょっと飲みすぎた感がありました。ちょっとね。

自宅に帰った後は、翌日は千葉の射会でしたので早々に布団に入り込み寝たのでした。

朝起きて、いつもはパジャマで寝ているはずが、パンツとTシャツのみでした。まぁ、これも飲んだ後はありがちな話なので…。まぁ、適当に服を着てそそくさと出かけたのですよ。子供も嫁も起こさずに。

さて千葉に向かう途中、中央線の信号トラブルで大幅に遅れ、電車に缶詰状態。ふと携帯に目をやると嫁からのメールです。以下原文まま。

た、大変です!

朝起きると、なぜか冷蔵庫にジーパンが入っていました。
--END--


「おい!」っと。「やばい、これ以上のメールのやり取りはやぶ蛇の恐れが…」ということで、これ以上の連絡はなしで、当日の射会は終えました。この日も飲んで帰ったわけですが、若干飲みの量もセーブし、かつ、シュークリームを装備するなど、対策万全で自宅に到着。恐る恐る帰宅いたしました。10時ごろ

10時ごろなんですが、なぜか子供も起きており、お土産でご機嫌をとりつつ聞いてみました。

「朝、どうした?」と。



どうやら第一発見者は息子らしく、牛乳を取り出そうとした際に「ママ~、パパ、ふく、レイゾウコ」と混乱した様子で嫁を呼んだと。嫁が冷蔵庫に向かうと飲んだくれのGパンが冷蔵庫に放り込んであったとのこと。。。。。。


まったく記憶がない。娘にも「パパ、なんでGパン冷蔵庫に入れてたの?」と聞かれても、「いやちょっと冷やしておいたんだよ、ハッハッハ」と、まったくごまかし切れませんでした。

その後、寝る時間をとうに過ぎていたので子供を寝かそうとしたのですが、バカ歌歌ってまったくねてくれません。


「ジーパン、ジーパン、冷蔵庫♪ ジーパン、ジーパン、冷蔵庫♪ 酔っ払った~パパが冷蔵庫♪ タンスと間違えて冷蔵庫~♪」


娘・息子の大合唱。
作詞は嫁です。このバカ嫁・バカ子供どもが!と反論しようにも、バカ酔っ払いのため言い返すことができません。

ちなみに、既に一週間立とうとしてますが、今でも歌われます。。。幼稚園では歌わないでくれよ…。



コメント

/ はるか

2008/04/11(金) 12:05:24

~「やばい、これ以上のメールのやり取りはやぶ蛇の恐れが…」ということで、これ以上の連絡はなしで~
そうそう、男の人って「やばい!」と思うときほど、だんまりを決め込むのですよね~。
むしろ、不自然な気がしますけど・・・
下手な言い訳はしないという事なんでしょうかね?
でも、なんだか、ほのぼのした空気が伝わってきました。愛されているお父さんなんですね。

歌の補足 / デび嫁

2008/04/11(金) 18:54:22

歌は童謡「おはなしゆびさん」の替え歌です。

「このゆび パパ
 ふとっちょ パパ
 やあ やあ やあ やあ
 ワハハハハハハ
 おはなしする」

これを
「このアホ パパ
 酒飲み パパ
 ジーパン ジーパン ジーパン ジーパン
 (ここは早口で)
 レ・イ・ゾ・ウ・コ
 は~いって・い・る!」

と、まぁこんな感じでしょうか。

ちなみにシーパンはちゃんと折りたたまれて冷蔵されていました。

/ HIRO

2008/04/11(金) 23:47:40

リアル3歳児のことはよくわからないけど
想像するところ、子供にとっては格好のネタって感じがするねぇ!

私でもそんなことがあったらイジリ倒しちゃうと思うしっ(^_^)
でも、ほほえましくってよ♪

ちなみに私はしらふでしたが、かつて通勤用の定期券をなくしてしまって(8万円くらいの)
「しゃれにならーーん」とテンパってたら
翌日、冷蔵庫から発見されました。
コンビニで買ったスイーツの袋の中に入ってたのさ。

でもそんなのかんけ-な-い / vicky

2008/04/21(月) 22:27:13

昔の話ですが、フロの中にハイヒ-ルが

プカプカ浮いていたことあります。

あと目が覚めたら玄関で寝ていたとか・・・

トイレで目が覚めたこともありましたね~

ま、酔っ払いのやることなんてたかが

しれてます。。。。。

コメントの投稿

名前:
メール:
URL:
タイトル:
内容:


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyudo.blog3.fc2.com/tb.php/378-408bbeb1


ホーム > へなちょこ日記 > Gパン・冷蔵庫

(c)デビール田中 : 問い合わせ