弓道へなちょこ日記



弓道 会社の月例会

2008/01/26(土) 23:16:24

今日は、会社弓道部の月例会でした。

まぁ、正直言うと先日の日記のコメントから、弓道に対するやる気があふれ出ています。単純戦士ですから。

で、今日の収穫と言うか、うれしい話があったので書いておきます。

今日はなんと「もっと会を短くして早く離せ」と指摘を受けたのです。単純戦士であり早気患者の私としては「会持て」と言われる事はあっても、「早く離せ」なんてここ10年は聞いた事がありません。えらい事です。

実際の所を言うと、早気患者→ゆるみ患者 へと病状が移行しているため、会に入り, 安定した所を探そうとか伸びようとか考えたり力を入れたりしていると、ボロボロになってゆるんで離れているっと、こんな状況を見かねて指導いただいただけなんですが…。

で、早く離れようと思うと、今度はその会付近ですでにゆるみだす様なのです。心の不思議です。(下手なだけですが)

それでも、充分に自分を調子付かせる一言でした、忘れずにメモしておこうと。

そうそう、今日の月例会の賞品はシュークリーム他洋菓子など子供が喜ぶアイテムでした(賞品と言っても、皆に行き渡るモノだったりしますが)。「一人弓引いて楽しむ父と、それをむかえる家族」に対して、これは非常にナイスな援軍となったことも付け加えておきます。無事に嫁・娘・息子より暖かく迎えられました。
田中家に気をつかっていただいて、+αで4個もGetしたことは他部員には内緒だ、ジャンケンによる争奪戦にて穏やかに分け合いました。ごちそうさま!


コメント

コメントの投稿

名前:
メール:
URL:
タイトル:
内容:


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyudo.blog3.fc2.com/tb.php/363-1c541740


ホーム > へなちょこ日記 > 弓道 会社の月例会

(c)デビール田中 : 問い合わせ