弓道へなちょこ日記



東京へ帰宅

2005/07/10(日) 23:59:59

(例によって弓の話は一切無いです)

昨日九州で一泊して今日は東京へ皆で戻りました。
雨で心配した飛行機も無事飛んで(第1便は欠航したらしい)くれたので助かりました。

毎度の移動でのポイントは「娘さんが乗り物に弱い事」。
実家→(義妹の自動車)→空港→(飛行機)→羽田→(移動の車)→ターミナル→(電車)→自宅
の流れなのですが、最初の自動車で酔っており、ちょっぴり吐いていました。たった20分程度なのに…。先が心配だ。

飛行機は爆睡。ローカル線なので飛行機の到着がターミナルから遠く、そこからバスでターミナルまで移動。前回はそのバスで酔ってしまい、降りる直前にゲ~って吐いてました。今回は同じ轍を踏まないためにも、一番前の座席を確保して色々話しかけながら到着。顔色もよく一安心。

少し食事をして電車で帰ったのですが、品川直前でゲ~っと。
寝てたかと思ったら気持ち悪かったのね。ごめんねぇ、油断したよ。

毎度の事ですが、もう少し気を配ってあげて気を紛らわせてあげられればなぁと思います。ただ、この洗礼を受けると家族が戻ってきた気になってきます。やっぱり、気遣いが大事だねぇ。
ちなみに息子の方は元気いっぱいで助かりました。2人ともそうなるととても大変。

今晩はやっぱり疲れていた様子でふか~く寝ています。さて、がんばらなくっちゃね。


コメント

こればかりは… / てっせん

2005/07/11(月) 02:23:31

デビさん、本当にお疲れ様でした。天気も悪く大変だったとお察しします。
かく言う私もディーゼルの乗り物に弱く、同乗者の方に迷惑ばかりかけていた思い出があります。今でも酔う事があります。リバース一歩手前で耐えますが ……(苦笑)
やっぱり乗り物は大変ですね…自分で動かすのならばどうって事はありませんが……(^_^;)

コメントの投稿

名前:
メール:
URL:
タイトル:
内容:


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyudo.blog3.fc2.com/tb.php/164-5958289e


ホーム > へなちょこ日記 > 東京へ帰宅

(c)デビール田中 : 問い合わせ