弓道へなちょこ日記



2chっ子の旅(香川→茨城)

2005/05/22(日) 10:05:30

まぁ、ざっくり言うと「GW中に悶々とした2chっ子(大学生)が、なんとなく旅をしたが、まぁ、応援する時間のある方々との出会いなどで少しだけ元気になった」つー良い(?)お話の様です。

思春期の子によくある逃避話(オレもバイクでふらふらと走りまわっていたし)ですが、「弓道部員であること」「浦上道場にもフラッと訪問」ってことでご紹介。

わざわざ掲示板に報告しながらの現実逃避辺りに「寂しさ」がにじみ出ており、それに同調する方々の応援が「今後も報告し続けなければならない」という"現実"ヘのプレッシャーにならないこと願います。

----------------
原付で香川から茨城を目指して旅する河童のまとめサイト
http://www.geocities.jp/vip_kappa/

或る男の憂鬱な人生。(本人のBLOG)
http://yuuutu.exblog.jp/


コメント

TB有難うございます。 / 憂鬱

2005/05/23(月) 00:57:15

こんにちは。
TBどうも有難うございます。

弓道仲間の間で有名なデビール田中さんのHP、私も例に漏れず以前から拝見させていただいておりました。
自宅にゴム弓も、巻藁も無い始めたばかりの一年前の今頃は、田中さんのflashや解説を見たりして自宅で勉強しておりました。
掲示板で何度か質問させてもらった事もあります。
それだけに私のブログを見て下さったことは光栄であります。

所で私の旅についてですが、ご指摘どおり始まりは現実逃避でしかありませんでしたし、結局終始私の行動は寂しく又痛いものでした。
そこに弁明の余地はありません。
ただ、決して其れだけではないのです。
一見下らないものに見えるかもしれませんが、旅を終え、ゆっくりではありますが変わるものもあったのです。
得たものも有ったのです。
弓道に対する思いも大分変わりました。
変わったというか改めて心の内を確認できたと言ったほうが正しいかもしれませんが。

変なコメントしてすみません。
今までこちらのHPで大変お世話になった、又これからも参考にさせて頂くいちファンとして、どうしてもデビールさんに伝えたかったので。
失礼しました。

ドンマイ / デビ

2005/05/23(月) 06:40:56

後で読み返して辛辣な文章で紹介してしまって申し訳なかったなぁ。と思う反面。まぁ、情報を公開するということは賛同も批評も受け入れないとしょうがないので、ま、いいかと開き直ってます。

正直、東京に来て様々な見学先をみた話や、浦上道場訪問はうらやましいなぁと感じました。今体験しなければいつ体験できるかわからない体験をしたのは貴重です。社会人になる前に思う存分"ムチャ"してしまってください。

やっぱカブは良いね。燃費も最高。

ここに書き込んでも… / デビ

2005/05/24(火) 08:16:22

ココに書き込んで(特に秘密にして)も、憂鬱さんには届きませんのであしからず。
※憂鬱さんへの応援・感動したコメントが着ておりました。

コメントの投稿

名前:
メール:
URL:
タイトル:
内容:


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyudo.blog3.fc2.com/tb.php/129-6eca475e


ホーム > へなちょこ日記 > 2chっ子の旅(香川→茨城)

(c)デビール田中 : 問い合わせ