弓道へなちょこ日記



ユガケの色

2005/05/19(木) 23:16:15

今日もユガケの話です。(懲りずにしばらくは…)

新しいユガケは結構濃い茶色です。鹿の色です。
でも以前のユガケは色落ちして薄い黄色になっていました。指先はギリ粉で黒色に…。そんなわけで、今回は極力茶色を維持したい! っという目標で、ギリ粉がついたらきちんとブラシで落とすようにしています。していく予定です。ブラシは結局以前歯医者でもらった歯ブラシにしました。

ギリ粉を指先に付けた後に周辺に飛び散ってしまいます。その飛び散った分がユガケを白く見せるのでもうビシバシこすっているのですが、正直とれません。ビシバシと言っても、新しいのでそんなに強くこする勇気も無く、着々とユガケの指先(人差し指、中指、拇指)が白くなってきています。

う~ん、これはしょうがないのかなぁ。うまい手がありましたら教えてください。


コメント

おっと / 勝ちトンボ

2005/06/01(水) 03:54:38

お久しぶりでございます!!
いつの間にかユガケ完成してたのですね!!
うんらやましい~!!

使い心地は如何でしょうか?
結構、奮闘しているようですが大丈夫ですか?

ちなみに僕のユガケはまだまだみたいです・・・


うふ♪ / デビ

2005/06/17(金) 02:56:29

そう、私のは完成しちゃったんですよ。いや~もうしっくりキテキテいい感じです。(少し汚れてきたけど)

コメントの投稿

名前:
メール:
URL:
タイトル:
内容:


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyudo.blog3.fc2.com/tb.php/126-af324284


ホーム > へなちょこ日記 > ユガケの色

(c)デビール田中 : 問い合わせ