弓道へなちょこ日記



08/29のツイートまとめ

2016/08/30(火) 04:03:20

DVLTNK

「台風10号ちゃん日本好き過ぎ」デマ予報図が拡散 TBS「私どもが放送したものではない」やっぱ、流石にこのコースは無いか https://t.co/Ec78LpAUjl
08-29 21:38


08/27のツイートまとめ

2016/08/28(日) 04:02:58

DVLTNK

RT @figsoku: 「超合金魂 マジンガーZ D.C.」「S.H.フィギュアーツ デビルマン D.C.」近日予約開始!https://t.co/x06BvSrPQn https://t.co/1saso1uCsg
08-27 20:07

ビルの鉄骨付きか… #デビルマン
08-27 20:09


08/24のツイートまとめ

2016/08/25(木) 04:02:16

DVLTNK

RT @tanaka_tatsuya: 8.24 wed 珍・ゴジラ #電源タップ #シンゴジラ https://t.co/79elOeQoEf
08-24 22:59


08/22のツイートまとめ

2016/08/23(火) 03:02:37

DVLTNK

RT @shirotyainu: リアウィングが立ち上がりました!憧れのウィング、車かったら付けたいウィング、真っ先に嫁さんに却下されるウィング。そんな思いが詰まったウィングです。超嬉しい。 #レゴポルシェ911組立 https://t.co/eQbsdkItUv
08-22 21:35

RT @shirotyainu: 右サイドが仕上がり特徴的なポルシェの顔が現れました。丸いライトのちょっと愛嬌のある顔。 #レゴポルシェ911組立 https://t.co/7OSpP8EOTf
08-22 21:35

RT @shirotyainu: フレキシブルチューブで細部を仕上げてタイヤを取り付け完成です。かっこいい... #レゴポルシェ911組立 https://t.co/ObkZjXcD6l
08-22 21:35


08/21のツイートまとめ

2016/08/22(月) 03:03:21

DVLTNK

RT @shirotyainu: フロントアクセル。テクニックではよくみられる、Wウィッシュボーンタイプのサス形式。ハブの部品は多分新規。 https://t.co/FENFzA7Yv5
08-21 07:23

RT @shirotyainu: フロントアクセル搭載。ステアリング回すと、フロントのハブか向きを変えます。 https://t.co/qbwqO9Zq06
08-21 07:23

RT @shirotyainu: リアサスを搭載。デフギヤも微かにみえますね。 https://t.co/utW5vk2Cg8
08-21 07:23

RT @shirotyainu: インストのステップ269のあたりなんだけど間違ってるようです。車体後部の3列のギヤのうち、左右を入れ換えて下さい。インスト通りだと2速と3速のギヤ比が入れ替わってしまうそうです。 https://t.co/DASsopfk0h
08-21 07:23

RT @BBTengoku: @fuuuwa むちゃくちゃ素敵ですね!販売とかお考えですか?
08-21 11:10

RT @otonapicnic: みんなの遠足ログ♫ 山口県光市・虹ケ浜に居るという王蟲と巨神兵を見に来た。近所の会社員の男性が流木で作ったそうだが凄い迫力と躍動感!!王蟲の目はヤシの実だし殆ど固定されていないし素晴らしい。続作を期待するばかり。  投稿者:金原みわ https…
08-21 11:16

RT @otonapicnic: みんなの遠足ログ♫ 【民家にオーム】いくら調べてもまったく情報が出てきません。僕の調べ不足なのかもしれませんかこれはどこで一体なんなのか。知ってる方は教えて頂けると助かります。珍スポット #ナウシカ #オーム 投稿者:おざわ隊長 https:/…
08-21 11:18

RT @shirotyainu: 現在の進捗。シャーシが大分できてきました。写真はリア側から見たところ。リアアクスルの後ろのスペースはトランク?いえ、911はRRなのでエンジンスペースです!これからエンジン製作です。 #レゴポルシェ911組立 https://t.co
08-21 14:03

RT @shirotyainu: エンジン単体完成。フラット6です。 #レゴポルシェ911組立 https://t.co/mCrjPpRYWo
08-21 14:03

RT @shirotyainu: エンジン搭載完了。ヘッドカバー、インマニなども取り付いて本体は見えなくなっちゃった。隠蔽工作w#レゴポルシェ911組立 https://t.co/y7iYQu0Ce7
08-21 14:04

...続きを読む


08/20のツイートまとめ

2016/08/21(日) 03:03:18

DVLTNK

RT @tis_toys: シン・ゴジラを2回みたぼくがレゴで作りました #シン・ゴジラ #レゴ https://t.co/5ptrL42qzs
08-20 05:07

すげーーーー !!!! 多分、ここで興奮する人限定的で、一部の人だけ大興奮している気がする ギアがこのマスに入りこんでいるのが気持ちいい! https://t.co/7NUG2Ohl26
08-20 21:21

だから、この差分の無いような画像で、うぉーーーなんて言っている一部の世界の人間はアホかマニアか? (リスペクト中) #LEGO https://t.co/NyLogSaiul
08-20 21:24

@shirotyainu 極一部 大絶賛でございます。引き続き期待しております。
08-20 22:08

いいんだよ、家庭システム的にLEGOポルシェ大人買いしてもよいんだよ。しかし、家庭内不思議システムがあり、「じゃぁ、私も同じ金額くらいのアクセサリー買うわね」と言われると、自ら3万強のLEGOを買うと結果7万払わされると、どうしても買うのを控えてしまう。ということで写真投稿期待
08-20 22:34

RT @shirotyainu: パドルシフトの組立。1枚目左側ユニットには黄の十字ノブが4つある(二段目に3個)。これをひっくり返してとなりのユニットの上に載せる。これが2枚目の状態。黄の丸パーツ部がパドルシフトレバーとなる。 https://t.co/9oFTOJao
08-20 22:37

RT @shirotyainu: 車両にステアリング部を搭載。このパドルシフトスゴい。4段のツインクラッチもスゴいが、このパドルシフトの方が驚き。説明はちょっとムリ。 https://t.co/ilbt9IokRl
08-20 22:37

@shun1raw3 ねぇ~~~
08-20 22:37


08/18のツイートまとめ

2016/08/19(金) 03:02:53

DVLTNK

RT @hanageccho: 長男の宿題で大阪城に行って、写真を撮ろうとしたら、おっちゃんに声を掛けられた。「あかんあかん、正面から撮ったらあかん!そこのな、もうちょい横行ったとこのな、水道のフタんとこから撮ると、トラさんの顔が写るんや!」 https://t.co/Jxtg
08-18 15:58

RT @uruelabo: となりのやつ https://t.co/iL0ePX7K45
08-18 19:44

こわ!
08-18 19:45

RT @tis_toys: 今度こそパッケージ通りかわいくできたと思います https://t.co/G8UiRfBSWb
08-18 19:49

@tis_toys @Murphy250Single 自衛隊じゃね?
08-18 19:50

RT @sakoamagami: 本日から心斎橋loopAにて阪大レゴ部の作品展示を行っています。レゴ部の1年生がつくった食べ物作品が本当にスゴい…。https://t.co/O0vosPAu2Q https://t.co/lrXkI8AFJL
08-18 19:57

RT @Jan_utyo: レゴで機動戦士ガンダムよりRX-78-2「ガンダム」を製作しました!今の自分の持つレゴ技術を全て注いで組み上げました。完全再現ではなく自分好みに、またレゴに合うようにアレンジしているので、細部は原作とかなり違います。 https://t.co/j
08-18 20:08

RT @uruelabo: @uruelabo かっこよくした https://t.co/1JCT0rd8SY
08-18 20:34

いや、台無しや
08-18 20:35

RT @ketchup__sauce: レゴでオニオオハシを作りました。現実の生き物を作るのは初めてでしたが、クチバシや全体のバランスを整えること、羽根の流れを意識して組んだことで結構いい感じにはなったのではないでしょうか。#レゴ#オニオオハシ https://t.co
08-18 21:03

...続きを読む


08/17のツイートまとめ

2016/08/18(木) 03:02:22

DVLTNK

RT @JUNLEGO: (新産業創世記)そう、個人が主役(3)ファンによるファンのための… 挑戦的ものづくり :日本経済新聞 https://t.co/ffyRRlgq0n
08-17 21:38

RT @tis_toys: 届いたレゴをとりあえず開けた https://t.co/2xcwrLj2bK
08-17 21:59


08/14のツイートまとめ

2016/08/15(月) 03:03:20

DVLTNK

昨晩、レイトショーで、シン・ゴジラ観てきた。ゴジラの暴れっぷりは無邪気に楽しめたが、色々と現実とリンクするような描写が多く、子供連れて行かなくて正解かと。しかし、前知識0だったので最初のゴジラの顔(第二形態?)は「エ~ これゴジラなの!? っと」衝撃を受けた! #ゴジラ
08-14 08:22

LEGO 31044キット組替え「ゴジラ」。PlusLでいただいた賞品の公園の動物たちを組み替えて、昨晩の興奮冷めやらぬゴジラを作成(本来は黒赤で作りたいところ)。印象深い第二形態も再現! #LEGO #ゴジラ https://t.co/qpCpUw7RUq
08-14 08:56

PlusL には、「怪獣」というタイトルで投稿しておこう。(色的には残念ながらゴジラに見えないので…)
08-14 08:57


08/13のツイートまとめ

2016/08/14(日) 03:03:23

DVLTNK

チワワを復元したついでに、あまりの部品でジェットスクランダーを追加。「スクランダー!クロース!」(年代高め) #LEGO https://t.co/fDlTFsIcnK
08-13 10:07

PlusLさんからの賞品とどきました! ありがとうございます!チワワ作って犬ゲットだぜ!ギミックが面白いツリーハウスを二匹の猛獣が襲う!#LEGO https://t.co/mqvGx5yNRA
08-13 10:21


08/10のツイートまとめ

2016/08/11(木) 03:03:25

DVLTNK

@1kuseRyoji おぉぅ! PlusLに説明書が載る前に一番乗りですね! 中身は作って気づかれているかもしれませんが、かなり適当に(強引に)1ポッチ使ったりして詰め込んでます。説明書になる際に少し修正されるかも。。
08-10 01:10

RT @1kuseRyoji: デビール田中さんの「チワワ」を再現してみました!!ひとの作品を組むと、いろんな発見がありますねぇ。(内蔵は‥ちょっと見当がつきませんでした。) https://t.co/2m50IQRqDh
08-10 08:19


08/08のツイートまとめ

2016/08/09(火) 03:03:23

DVLTNK

しばらく見ないうちにベランダが金魚パラダイスに。自宅で金魚すくい出来るな https://t.co/T4AUs7BnPw
08-08 08:26


08/07のツイートまとめ

2016/08/08(月) 03:03:11

DVLTNK

大塚兄貴の弓道研鑽録〜早気編〜 を元に、早気末期の自分は夜の弓道場で会で離れない特訓を突然決行。そもそも弓を引いていないので数本耐えただけで、会に入る辺りで押し手の肩が逃げ出す始末でつらい…#kyudo https://t.co/n4RjbgWGk2
08-07 19:44

さて、もう少しがんばるか
08-07 19:44


08/06のツイートまとめ

2016/08/07(日) 03:02:55

DVLTNK

@1kuseRyoji ありがとうございます。いやいや、バイソンいいじゃないですか。特に足の作りが好きです。…あれが投稿された際に四足状態のサイを作っていて、子供に「似たの出てたよ」と言われ、急遽「四足歩行にもなる二足歩行のサイ戦士」に生まれ変わったという話もあります。
08-06 09:30

あ~、あぢい~ https://t.co/GVUA1FJEP4
08-06 15:11

リオオリンピック、立体ロゴと聞いたのでLEGOってみた。 #Olympics2016 #LEGO https://t.co/wb9AJqGVNI
08-06 20:26


08/05のツイートまとめ

2016/08/06(土) 03:02:41

DVLTNK

RT @pluslofficial: 第6回PlusL組換えコンテスト結果発表!https://t.co/dA0RZe88W4
08-05 21:42

第6回PlusL キット組替えコンテスト最優秀賞を「チワワ」でいただきました!今回までにいただいた最優秀賞作品を見るに、ユーモラス&アニマルという作品との相性が良さそう。やった〜 #LEGO https://t.co/hpOAgieyOi
08-05 21:55

@takoCHIM ありがとうございます! 個人的には、部品を使い切った感のある甲冑も好きです!
08-05 22:10

@takoCHIM 組換えは出来れば8割くらいは部品を使い切りたいとは思うのですが、使い切るのは2ポッチプレートばっかりです。と言うか足りない!
08-05 22:20

@takoCHIM 1ポッチで中を埋める技も覚えました!
08-05 22:46


08/02のツイートまとめ

2016/08/03(水) 03:02:54

DVLTNK

ええ話。子どもは、結局「手加減無用で勝負してくれる大人」が好きなんじゃないかなあ、という話 https://t.co/JJigFLptqt @https://twitter.com/Books_Appsより
08-02 22:50


08/01のツイートまとめ

2016/08/02(火) 03:02:49

DVLTNK

これ同意。コンテストにTwitter以外で応募してくる作品も見つけやすかったのにと思う。商品の写真が大きくなるのは見やすくて良いんですけどね。 https://t.co/qrNedCNdoK
08-01 21:04


07/31のツイートまとめ

2016/08/01(月) 03:02:41

DVLTNK

LEGO 70327キット組替え「可変ロボ70327 Mk.II」。7月のPlusLコンテスト終わったのですが前作の強化機という設定で、変形機構を残しつつリごっつくニューアル。このセットはロボ入門に最適かと #LEGO https://t.co/JjHn0M59qB
07-31 17:41

恒例の #これがこうなってこうじゃ https://t.co/wOP83cypp3
07-31 17:45



ホーム > へなちょこ日記 > 2016年08月

(c)デビール田中 : 問い合わせ