弓道へなちょこ日記



05/21のツイートまとめ

2012/05/22(火) 03:08:10

DVLTNK

イベント盛りだくさん。その1:5月19日は、家族で釣堀へ。住宅街のまん真ん中に釣堀が! 鯉釣りを思う存分楽しみました。なんというか、爆釣。イメージ的には金魚釣りの池に本気の釣竿をたらした感じ。http://t.co/oAbJNekb http://t.co/FzXEahwC
05-21 23:02

イベント盛りだくさん。その2:5月20日は、娘&息子の剣道昇級審査。息子がに10級飛ばして9級に、9級の娘が8級をもらって帰りました。よっぽどうれしかったのか息子の日記では「きょうは、けんどうでとび九しました」と。今一、わかってない様子 http://t.co/oe0ADZbw
05-21 23:06

イベント盛りだくさん。その3(最後):今日は金環日食を家族で観測。日食なんて一生見れないと思っていたのだが…感激。日食グラスで見ていると太陽がときどき雲に隠れて真っ暗に…、そのタイミングでグラスを外すとい~い感じに写真が撮れました♪ http://t.co/mQ55ItCn
05-21 23:13


05/19のツイートまとめ

2012/05/20(日) 03:07:03

DVLTNK

弓道のすすめトップに貼ってあるAmazonの広告欄に時々弓道系アダルト商品が登場する。「amazonのところにアダルト商品が見えるのが嫌です」と率直なコメントをもらった。う~ん、Amazonのシステム使うとフィルタが甘いんだよね。対策できるか検討中。 #kyudo
05-19 08:34

@DVLTNK おぅ、自己解決! 今まで「弓道」キーワードでAmazon広告が出ていたのを「弓道 -アダルト」に変更。「- (マイナス)キーワード」で、対象を除外できるんだな。これで、弓道のすすめトップに貼ってあるAmazonの広告欄からはアダルト商品撲滅!
05-19 23:12


05/18のツイートまとめ

2012/05/19(土) 03:07:22

DVLTNK

@aqua2351 確かに子供に「親は楽しそうにやっている」と思われているのは自信ある。よく考えれば付き合ってきた友人は皆、何か楽しそうにやってる連中ばっかりだったりもするね。さて、仕事と言う名の趣味へでかけよう~、月曜は金冠見てからでかけよう~ メガネもこうた~
05-18 07:56


05/17のツイートまとめ

2012/05/18(金) 03:07:00

DVLTNK

趣味で絵を描いたりホームページを立ち上げたり、子供と共にという名目でLEGO作ったりガンプラ作ったり、猫飼ったり、スポーツはと言えばマニアックな弓道だったりして、「はたから見たら完全な趣味人だなぁ」と嫁に話したら、「何を今更」とあきれられた。そうか仕事人間のつもりだったのだが…
05-17 08:01


05/11のツイートまとめ

2012/05/12(土) 03:06:54

DVLTNK

弓道座談会での興味深いスレッド。中止を決断した関係者・関東団体に近しい方からもコメントいただいた。#24 震災で高校選抜中止は妥当? http://t.co/EifYFQ2H #kyudo
05-11 07:20


05/07のツイートまとめ

2012/05/08(火) 03:07:38

DVLTNK

GW中、番組を録画して、子供と見ました。「あ、テレビチャンピオンの特殊パーツ使いの人だ」と、英才教育の成果が出ていました。子供も(大人も)欲しがるので特殊パーツが多いと目に毒です。『フジテレビ「百識王」にレゴのテーマで出演!』 http://t.co/W7WbWrQ4 #LEGO
05-07 00:48


05/04のツイートまとめ

2012/05/05(土) 03:07:03

DVLTNK

弓道誌5月号が届いた。表紙に岐阜メモリアルセンターでの高校選抜大会の写真がドーンと使われており、B5サイズの大型表紙と併せて久々にカッコいいデザイン。高校選抜の結果、学科答案例など掲載http://t.co/zVxYV65O #kyudo
05-04 22:24


05/03のツイートまとめ

2012/05/04(金) 03:07:27

DVLTNK

GWに昔の資料を整理していたら2003年頃の弓道掲示板過去ログが見つかったので体裁整えてUpしときました。半平太さんとかなつかしい面々… http://t.co/ddsTotaA #kyudo
05-03 23:56



ホーム > へなちょこ日記 > 2012年05月

(c)デビール田中 : 問い合わせ