弓道へなちょこ日記



04/29のツイートまとめ

2011/04/30(土) 04:41:43

DVLTNK

的枠購入ツアー終了。松永さんに久々行って来ました。手編みの籠のようなユガケ入れが売っていました。なかなか乾燥しやすそうで良さげだが、弓袋とこれ持ってたら完全に釣り帰りに間違えられそう?。
04-29 11:39


04/17のツイートまとめ

2011/04/18(月) 05:50:06

DVLTNK

全日本弓道具協会で紹介している「はいるな危険!」のシール(http://bit.ly/hxx5Gt)は何かに似ていると思っていたのだが、宝くじのロゴ(http://bit.ly/huklcA)に似ているのですよ。
04-17 17:32

つまりまぁ、「宝くじの看板見て、入るな危険!と想像しろ」という訳なんですが、これはちょっとおかしい。つまり、危険を示す看板の体をなしていないわけです。ガーン
04-17 17:34

という背景があって、サイトに「弓道の危険防止看板」(http://bit.ly/fiUcY3)をあげました。アイコンはずばり「矢にささる人」なので、危険が一目でわかるはず。このデザイン+コメントがあれば、ある程度危険が周知されるのではないでしょうか。
04-17 17:35

使用例:うちの会社の弓道場は矢道脇を通らないと的裏に行けない、練習中、たまに的裏の設備に用がある人が入っていこうとする。そのため、練習中は矢道脇に入る入り口にこの危険防止看板をたてておくのだ。(http://bit.ly/fiUcY3)
04-17 17:40


04/12のツイートまとめ

2011/04/13(水) 07:06:34

DVLTNK

どうやら、うちの息子は天才らしい。
04-12 20:38

さっき母と一緒にお風呂に入って、「泣かされた?」と一足先に泣きながら出てきた。 何を泣かされたかはしらんが、くやしいらしく、自分には発想できない仕返しをしていた。
04-12 20:39

で、何かというと、仕返しに自分のパンツの上に母のパンツをはいていた。。その発想はないわ?。変な道に進まなければ良いのだが。。
04-12 20:39


04/10のツイートまとめ

2011/04/11(月) 05:10:49

DVLTNK

加藤弓具ブログより「ユガケや鹿革製品、自社生産といったことにこだわらず、制限を設けずに考え出したものです。 ?中略?発売開始は、4月中?下旬を予定しております。」  ユガケの新商品? タグを見るとジーンズ製だったりするのかな? 気になる? http://bit.ly/dL0T9s
04-10 23:41



ホーム > へなちょこ日記 > 2011年04月

(c)デビール田中 : 問い合わせ