弓道へなちょこ日記



遅い

2006/05/26(金) 03:18:24

明日は給料日なのに午前様に仕事を終えて帰ってきているデビです。
つらい。

さて、荒れ果てたサーティですが、、、てサーティーンの時も荒れてた気がするさ。サティアンとか言ってたのもあんな頃だったかねぇ。。今時の子は「ああ言えば上祐」とか言っても知らんな。

…サッチーとミッチーの戦争はどうなったのか。。

以上、ネタなし五月病のデビでした。明日も仕事だ。


娘と遠足とお弁当

2006/05/12(金) 23:59:59

今日は、娘の遠足。府中の郷土の森公園へ向かいました。

嫁さんに準備をまかせておいて、自分は息子担当でこそっと付いて行く気で仕事の休みもとっていたのですが、朝になって嫁さん体調不良でダウン中。

遠足へは嫁さんと息子を置いて、私と娘だけで行くことになりました。ここで困るのがお弁当。コンビニ弁当では生まれて初めての遠足が味のないものになってしまってかわいそうなので、急遽私がこしらえてみることしました。って正直な話生まれてこの方弁当って詰めたことないです。。。無謀。。

とりあえず、おにぎりを寿司みたく四角く握って玉子焼きを焼いて、プチトマトとミートボール入れ込んでフィニッシュ! 別に食べるのは娘だけなんで平気だろう。


公園でお腹ぺこぺこになった娘はお弁当をペロリ。それなりに一生懸命作ったお弁当をおいしそうに食べてもらえるととてもうれしい。弓道部の部員でお菓子作りが趣味のU氏(男性)がいるのですが、そんな気持ちがちょっとわかりました。(確かU氏の作り始めは娘のケーキ作りだって聞いたし)。U氏にこのお弁当見せたら「まだまだ、全然凝ってないじゃん」とか言われるんでしょうが。

天候も曇りから晴れへとなり遠足日和に。娘が幼稚園で先生の言うことを聞かない光景を目の辺りにしながらも楽しい一日でした。

今度は元気になった嫁様&息子も連れてみんなで遊びに行きたいと思いました。でも、その時はやはり嫁様にお弁当つくってもらいたいなぁ。偉大です、母業は。(もうすぐ母の日ですね)



ホーム > へなちょこ日記 > 2006年05月

(c)デビール田中 : 問い合わせ