弓道へなちょこ日記




--/--/--(--) --:--:--



鍵のお話

2006/04/19(水) 22:56:55

kagi.jpg
先週末、郵便ポストに着けていた鍵が無くなっていました。これは事件です。

と言っても、正直いうと数字合わせの鍵だったので、「子連れで急いでいるとキッーーー!!となる」という嫁の声を受けて、鍵開けっ放しでしたのです(パッと見、施錠されているっぽいふりはしても、こっそり開きっ放しという状態)。はい。

そんな、何時盗まれても仕方が無い様なノーガード戦法だったのですが、先週末の盗難事件でノックアウト! 新しい鍵を探そうかと話していました。とりあえず今週は鍵無し。

そんな折、マンションの玄関に「XXX号室の郵便受けに間違って鍵をかけた方は外してください」という、何か引っ掛かる張り紙がありました。明らかに怪しいです、XXX号室の郵便受けの鍵を見ると見たことある鍵が。。。 我が家の盗まれた鍵の番号で何故か開いてしまいました。

不思議なことってあるもんですねぇ

こっそり我が家の郵便受けに鍵が帰ってきましたが、現在、嫁さんと「どうやって謝ろうか」会議が開催されています。

とりあえず明日は「ごめんなさい!」という文面を投函しておく予定です。やっぱり、鍵はかけて何ぼです。


ナイナイのオールナイトニッポン

2006/04/11(火) 23:59:59

学生の頃よくオールナイトニッポンとか聞いていたラジオっ子でした。最近、ふと未だナイナイ(ナインティナイン)のオールナイトニッポンがやっている事を知りうれしくなりました。

まだリアルタイムで聞けないことは無い生活はしてますけど、MP3のラジオの録音ファイルをいくつかいただきました。(数年分)

って、今聞いても面白い。というか、変わって無いなぁナイナイ。
相変わらず毒づいていてサイコーです。ちょっと自分がオッサン度が増して毒が抜けつつあるので、毒づき加減がたまらなくいい感じに刺激になります。

そんなわけでMP3プレーヤーで会社の行き帰りとか娘とか寝かしつけながらとかコツコツと聞いています。すれ違うとニヤニヤしているのは私です。最近のメディアで笑えるのは内村プロデュース以来ですなぁ。ナイナイは今でも面白いです。


…相変わらず、下ネタばっかですが。。



ナインティナインのオールナイトニッポン
http://www.allnightnippon.com/nainai/

次回は「いちご姫といちごダンサーズが登場!」らしいです。マニアックな所を…。


娘さん入園式

2006/04/10(月) 23:59:59

20060411_nyuen.jpg
娘さん入園式でした。親馬鹿だから会社を休んで参加。と言うか下の子息子抱っこ部隊。12kgの抱っこちゃんを片手に写真撮ってました、ブレるブレる。

落ち着かない息子を片手に娘を見ると、やはり嫁の脇には落ち着かない娘さんがあっちをキョロキョロ、こっちをキョロキョロ。。大丈夫か。。案の定、さぁ入園式始まるぞ! というタイミングでトイレにGo。

あぁ、もう落ち着きの無い自分自身を見るようでつらい様な、面白い様な、歴史は繰り返されると言うか。。でもまぁ楽しませてもらいました。大きくなったらこの様子を何度も話して上げよう。

娘さんには「幼稚園で沢山遊べるよ」と吹き込んでおいたのに、入園式は十分に遊べなくって帰り際は「帰らん~」と泣き叫んでおりました。さてさて、明日からどうなることやら。


デビール田中の解析結果

2006/04/06(木) 01:11:18

デビール田中の66%は根性で出来ています
デビール田中の22%はカテキンで出来ています
デビール田中の8%は心の壁で出来ています
デビール田中の4%は成功の鍵で出来ています

だそうです。やっぱ根性ですね。面白い結果が出たら教えてください。
---------
成分解析 on WEB(携帯だと文字化けするみたい)
http://seibun.nosv.org/



ホーム > へなちょこ日記 > 2006年04月

(c)デビール田中 : 問い合わせ
