弓道へなちょこ日記



英才教育?

2005/08/11(木) 23:44:13

今日は娘を連れて午前中に地元道場に弓の練習に行きました。

弓と矢を持って、カバンに道着とユガケと替弦、さらに娘を背負って、自転車搭乗~。後に荷台が無いので、娘さんは抱っこ紐で背中にオンブです。カバンは前かごに載せて、やはり弓と矢は担ぐのです。かなりの重装備。娘最近11kg。重いよ。

道場には会社の方(娘2人育て済み)がいらっしゃって非常に助かりました。ありがとうございました。言いつけどおり「3歳まではベッタリ」育ててますよ~。(甘やかしすぎ?)

2時間の練習で、1時間程度はまだおとなしかったです(慣れて無くって)。後半はもうだめ、でもまぁ、射位に入ってこなかったのでヨシとするか。道場の皆さんにホント可愛がってもらった上に挨拶も出来ず、ご迷惑おかけしました。

別に弓道の英才教育なんて出来ないんだけど、今の間くらいは楽しく親父と過ごした記憶をとどめてもらいたい物です。あ~、少しはかっこよい所も見せたいなぁ。

ちなみに、家でゴム弓を渡した所、写真撮影後は「そば打ち~」とかいって棒を転がして遊んでいました。なんてマニアックな遊びを覚えているんだ。。



ホーム > へなちょこ日記 > 2005年08月11日

(c)デビール田中 : 問い合わせ