弓道へなちょこ日記



関西OFF会(リアルデビ杯)

2005/06/14(火) 23:59:59

20050612_kuma.jpg勤労者大会は今年、兵庫開催のため宿は大阪でした。そして初日(6/10)の夜は京都からの使者と合流し、京都へ拉致されたのでした。

そう、それは京都の自称早気氏。昨年は共に勤労者大会に出た仲間だったが、彼のチームは今年は地域予選落ちだったらしい。おっと、自分は監督と言う名の雑用なので選手として出る彼と比較しちゃイカンかも。

で、早気さんの地域の道場で練習会。そこで「」=9さんも参加。3人しかいないのに5つの的を立てて待っていてくれたのでした。ういやつよ。
でまぁ、お土産交換をしつつ、練習。私ゃこの為だけに弓も袴も持ってきていたのだった。本番の勤労者大会の開会式・予選でまったくの私服で挑んだ監督だった事は内緒だ。折角持って行ったのに何で胴着を本番で着なかったと言うのはそもそもホテルに胴着を忘れるというオオポカをしたからなので、まったくの無駄な労力をかけて荷物を運んでます。

練習の後半では「」=9さんと、自称早気氏のデビ杯登録としての12射を見学。ふっふっふ、ウソはつけませんぜ。しかし12射を連続で引く辺り、体力が満ち溢れているのを感じる。
自分は緩まみまくりの早気っぷりを披露。あ~、恥ずかしい。早く治したいっす。

そうそう、昨年は会えなかった黒鷲氏とも決着をつけるのを楽しみにしていたのだが残念ながら不発。彼との決着はまた今度ということになった。

帰りも早気さんに車で大阪までピストン輸送してもらう。
途中で京都なのに鉄板焼き屋で飯を食い、一人飲む。早気さんは車の運転があるのでサイダー。本当は飲めないらしい。早気さんと弓道トークを繰り広げながらのドライブはかなり楽しかった。いや~、弓バカ同士の会話はおもろい。(酔ってたし)

反省は道場を出る時に時間Overしてしまいました。困るのは常連の早気さんなのだね。すまんです。



ホーム > へなちょこ日記 > 2005年06月14日

(c)デビール田中 : 問い合わせ