弓道へなちょこ日記



水漏れ

2005/03/12(土) 19:27:20

こんばんは、心の小さい人間のデビール田中です。
今日はどれほど私の心が狭いかを訴えてみます。

つーか、上の階から水漏れしてんだよぉぉぉぉ。洗面所でポタポタ音がしていると思ったら天井から漏れていやがった。
2,3L程度かな。
とりあえず、住宅のサービスセンタに電話「上の階の方に確認してみてください」→上の階の人間に確認。上の階のやつは洗濯機のホースが外れていたらしい。「じゃぁ何か、このポタポタはお前さんの1日の汚れを洗い流した残り汁かぁ!! ウッキー!」 っと心には思いながらも笑顔で対応。「じゃぁサービスセンタの方に電話しておいてください」

ふぅ、これで上の階の人間からサービスセンタに連絡が行って、ウチに何かしらの調査・確認(漏電が心配)が入るだろう。しばし待つか…。

しかし寝ても覚めても他に連絡はない。1時間後に再度サービスセンタに連絡。何にも連絡行って無いそうで(コラァ!)、とりあえず我々が心配なので見に来いという依頼を出す。
しばらくしたら業者さんが到着。漏電を確認して、水漏れの跡などを軽く確認、とりあえず漏電はなし、天板のカビ・シミなども出るのであれば別途連絡という事になった。ひとまずは安心だが、この住宅は賃貸なんだぞ~!

水ポタポタ事件がおきて早4時間。いまだ上の階の人間が菓子折りを持って現れない。 菓子折りは良いとしてせめて一言謝りにでもくれば気が収まるのに。

ハァハァハァっと、大人気ない怒りをぶつけてみました。
明日もあさっても何もなかったら、とりあえず色んな所に怒りをぶちまけてみるか。公式な文章なりなんなりで。

---------

翌日談 (3/13 12:50)

とりあえず上の階の父親登場。菓子折り持って来ました。昨日対応したのは成りはデカイがお子様だったらしい。とりあえず話の通じる大人が上の階にはいる事がわかって満足。話の通じないならず者の住処じゃなくて安心です。



ホーム > へなちょこ日記 > 2005年03月12日

(c)デビール田中 : 問い合わせ